spiritualistnico’s blog

仁胡からメッセージ〜健やかに生きるヒント

今日のメッセージ〜平安

f:id:rujinnico:20240412071942j:image

カードからのメッセージ:平安
 外なる世界に混乱があろうとも
 内なる世界は平安でありなさい
 すべての事を、その平安と共に行いなさい

 


仁胡からのメッセージ~
 なんだか今日はカードさん、言葉きつくない?
って感じませんか?


朝から私に来ていたメッセージは「集中」
そしてこの平安のカードが出ました


私にきていた集中のメッセージの説明をしますね
「自分に集中すよう促しなさい」と


自分に集中し、自分を理解し、自分の内に入り内省することは
普通に考えると
独りよがりで、他人を気にもせず、冷たい感じがすると思います


でもね、それは違うと思うのです


人は、他人のことを思い、行動することを美徳としますし
それこそが思いやりだと感じています
でもそれは、他人軸と言われる状態の人もいれば
偽善、そうなってしまっている人も見えます


自分のことがおろそかな状態で他人は助けられません
本当の自分を知らず、自分の心や本心に気づかず行う行為は
果たして、本当の意味で、他の皆の役に立つのでしょうか?


戦争は良くない
そうですが、今戦争が起こっていてそれを見て反対運動をすること
その時にその方々の心は、安定していますでしょうか?
厳しいかもしれませんが、そこにはその方々のエゴが隠れていませんか?


ただ、そこまで考えたり自問自答した上での行動こそが
「平安」なのではないでしょうか


一時的な感情で、外の出来事に影響され反応し行動に移すこと
そこには、平和は訪れないかもしれませんね
そう、仁胡は思います


自分の心が穏やかな時・・・
そこに本物の愛が生まれ
そこに本当の平和を願う気持ちが生まれる


心穏やかな時・・・
それは、自分を俯瞰的に観れていて
自分を活かせているときで
・・・つまり自分に集中出来ている状態なのではないでしょうか


だからなのですね、ワンネスやみな神の子という理由
別に「神の子供」である必要はないのです
みなが「神」になる必要もなく
ただみんな繋がっているわけなので
「まずはあなたが穏やかにいなさいね」
それだけなのです
あなたの笑顔が周りを癒すことに繋がり
自分に優しく出来ている上での他人への優しさが平和を広げます


平安も平穏も平和も
安心ですよね


まずあなたが自分に集中し、正し、幸せになることが
平和な世界への第一歩なのかもしれませんね


素敵な1日になりますように、お祈りしています☆